手が使いやすくなる!開閉式サイド・サポート!その効果を1分解説!

今回の動画ではPandaシリーズ、Kuduのアクセサリーで高い評価をいただいている「開閉式サイド・サポート」について、なにが良いのか、簡単にまとめてご紹介いたします。

まるで体を手で支えるかのようにピンポイントで支えたい箇所にフィットさせることができます。

例えば、体が左に倒れてしまうお子様では左わき腹のあたりにセットすることで、体が倒れずにまっすぐな姿勢を保つことができます。

左右で高さを変えてセットして骨盤ベルトでお尻が浮かないようにすることで挟み込むような形で体幹の側屈、側弯にアプローチできます。

姿勢を保つために手や腕を使って、自分の体幹を支えておられるお子様におすすめします。

手や腕を使わずに姿勢を保てるので、視線が安定して食事や遊びに集中することができ、作業効率UPにもつながります。

金属製のしっかりとしたパーツによりお子様の体重や力に負けずに姿勢のサポートが行えます。


子供用座位保持装置Pandaパンダ
子供用座位保持装置x:Pandaエックスパンダ
大人まで使える座位保持装置Panda5パンダファイブ
座位保持機能付き子供用車椅子 Kuduクドゥ

関連記事

最近の記事

  1. ユーザーレビュー_こうた君

  2. ユーザーレビュー_こうたくん

  3. 胃ろう、気管切開をされているお子様におすすめ!H式ベルトの使用例ご紹介!

おすすめ記事

TOP